奈良で福祉車両の中古車は光山自動車|全国対応OK。中古車販売・メンテナンス・リースなどを取扱う福祉車両専門店です。

  • 0120-294-490
  • 資料請求・お問い合わせ
Topics

お客様の声

光山自動車公式サイトTOP > ☆株式会社リールステージ様 25年 ノア ウエルキャブ スロープタイプ1 車いす2台積 納車☆

☆株式会社リールステージ様 25年 ノア ウエルキャブ スロープタイプ1 車いす2台積 納車☆

今回ご購入いただいたリールステージ様は今までに何度もご購入いただいているお客さんです。本当にありがとうございます。

今回納車させていただいた「ノア」ですが、ご来店いただいたときにミニバンの在庫がない状態でのご注文という形でオーダーをいただきました。

この「オーダー」ですが、その車が簡単に見つかる場合もあれば、全く市場に出てこない場合もあります。一般車両の場合はよほどのこだわりがなければ割とすぐに見つかる場合もありますが、福祉車両の場合はなかなか難しい場合が多いんです。

例えば、今回の70系といわれる「ノア」や「ヴォクシー」。この車種はスロープタイプでも3種類あります。

・タイプ1:車いすが助手席後ろに乗りこむタイプ。車いす乗車時は7人乗り。車いすを乗せないときは6人乗り。

・タイプ2:車いすがサードシート位置に乗りこむタイプ。車いすが乗り込む場合はサードシートが使えなくなります。車いす乗車時は6人乗り。車いすを乗せないときは8人乗りとなり、スロープのセッティングは手動となります。

・タイプ1 車いす2台積:タイプ1とタイプ2を合わせたタイプ。車いすは助手席後ろとサードシート位置に2台乗り込むことができます。スロープは電動。流通台数は少なめ。

必要なのがどのタイプか、そして年式や走行距離、色、程度という部分の希望がプラスされると、見つかるタイミングは「運」と言ってもいいかもしれません。見つかっても仕入れ価格が高く、予算が合わない場合もあります。

今回、リールステージさんのご希望はタイプ2でした。オーダーをいただいた時に見つかりはしましたが、仕入れ価格が高いものしか見つからずという状況で出てきたのが、この3タイプの中で中々出てこない車いす2台積タイプ。

ご希望には外れていましたがご提案。2台積タイプのメリットをご説明し、担当のTさんと使用する施設の施設長さんもいっしょにご来店いただき、現車を見てご購入を決定していただきました。

本来のご希望の部分からは外れる部分もありましたが、車いすを2台乗車できるという最大のメリットの魅力をご理解いただきました。

年末が近づき、お忙しい中、書類作成も迅速におこなっていただき、年内にお渡しすることができました。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

「お客様の声」カテゴリの最新記事

「福祉施設」カテゴリの最新記事