あるディーラーでのできごと
今まで個人的な感情を含んだ内容はあまり書かないようにと思っていたのですが、今回あまりにも腹に据えかねるようなことがあったのでちょっと愚痴を書きます。
先日販売した車にリコールが発生しており、あるディーラーへ対応を申し込んだのですが、納車仕上げ予定の後の日しか空いていませんでした。
そこで、ディーラーに事情を説明し、作業によって車が汚れてしまわないかを相談しました。
もし、汚れるなら仕上げの予定をずらそうかと考えたのですが大丈夫とのことでした。この時点で汚れないなら仕上げ後に持ち込むこともしっかり伝えました。
で、当日は最悪なことに雨。雨が止んでいるタイミングで持っていき、止んでいるタイミングで取りに行きました。
ところが!
車は雨でビチャビチャになった雨ざらし状態で外に置いてありました。こちらとしてはきちんと仕上げ完了後という事情を説明していたので当然抗議しました。※決してオラオラ口調じゃないですよ
すると対応したサービススタッフの方は謝るどころか無言で露骨ににらみつけてきました!その人は事情を聞いていなかったんでしょうね。でもそれはこちらには関係ない話。
こちらがあっけにとられていると上司と思われる方が飛んできて謝ってきましたが、そのスタッフは上司が謝っている間もふてくされてそっぽを向いていました。
仕上げはまたやり直せばいいので、戻ってからやり直しましたが何とも気分が悪い一日でした。
自分が聞いていなくてもお客さんは対応した人間に抗議をして謝罪をもとめます。今回はそのスタッフを反面教師として自分はそうならないように戒めないといけないとも思えた一日でした。
後で気づいたことですが作業もリコール対応の部分のネジを締め忘れている状態でした(^^;